万座温泉

両親達が万座温泉に旅行に来て、
万座プリンスホテルに泊まるというので、
会社帰りに万座温泉に向かいそのまま宿泊して
翌朝の朝食を食べるプランを決行することにした。
19時半ぐらいに万座に向けてバイクで出発。
万座温泉は標高1800mということで、冬装備で向かいました。
関越道渋川伊香保ICから県道35号、
国道145号、144号、万座ハイウェーのルート。
関越道は慣らし運転の6000回転付近を維持して走ったため
130kmから140kmぐらいの速度が出てました。
この速度だとカウルがあってもちゃんと伏せてないと効果がない。
あと5000回転を超えたあたりから振動もきつくなる。
100-120km巡航がZR-7Sには一番合いそう。
一般道からは道も暗いし、霧っぽいのもの出てきたので、
制限速度ぐらいでゆっくりと走ったため、
万座プリンスホテルに到着したのは、23時ぐらいとなりました。
万座ハイウェーからどんどん寒さが増して、
手袋が一枚だとかなりつらかった。
到着してすぐに露天風呂に浸りました。
辺りは真っ暗で風景はあまり見えなかったけど、
強酸性の白濁の湯は冷えた体には心地よかった。