サティ中日優勝セール

最寄り駅にあるサティの中日優勝セール
開催されていたので会社帰りに立ち寄ってみた。
イオン系列はどこが優勝しようが、
毎年セールをやっているのでもはや年中行事。
ただ私の地元でもある中日が優勝したので、
今年はちょっと特別な思いはあった。
とはいえ先週末欲しいものは買っちゃったので
買いたいものは特になくセール品を眺めていただけ。
とくにこれは安いなぁというものもなかったし。
で、結局買ったのは子供向けのハロウィングッズ↓だけ。

最近完結した小説「空ノ鐘が響く惑星で」に出てくる
キャラのかぼちゃの被り物をするパンプキンさんが
マイブームとなってるので買ってみた。
中に電球が入っていて、電源ONすると点滅を繰り返す。
2個並べて置いて眺めていると結構心が和む。