宮崎旅行

22日から24日にかけて、宮崎を旅行。
往復ともに飛行機だったので、
2泊3日フルに宮崎を堪能してきました。


宿泊は、フェニックス・シーガイア・リゾート
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル。
ここのデラックスツインに2泊しました。
ほんとはスタンダードダブルだったんだけど、
あちらの都合でデラックスツインに格上げとなりました。
ちょっとラッキー(*^_^*)


1日目は、併設の松泉宮でまったりとして、
夜は宮崎牛を堪能。
前菜とデザートがビュッフェ形式だったので、
ほんとお腹一杯になりました。


2日目からは、ミニクーパーコンバーチブルを借りて、
車でドライブです。
オープンカーなんで、風を受けて走るのが面白かったです。
ヨーロッパ車でレスポンスに戸惑いは感じましたが。
日南海岸を通って、都井岬まで。
途中、鵜戸神宮等で寄り道しながら、
日南海岸の海岸線をオープンで走るのは気持ちがよかった。
ちょっと暑いけど、走ってるときは気にならないです。
都井岬では、野生の馬*1が普通に人間に
懐いてくる様がかわいかった。


3日目は、えびの高原をドライブ。
ワインディングロードをオープンで走るのは、
高地の涼しさも手伝って、ほんと爽快。
ミニクーパーCVTでも一応、
スポーツシフトがあるので、運転の方も楽しめました。


3日間の宮崎観光を通じて、いろんな場所に行き、
そして、おいしい食べ物を食べられて最高に幸せな気分。
ちょっと名残惜しいと思いつつ、
宮崎を24日の19時35分便で出発、
家には23時過ぎに無事到着して旅を終えました。

*1:家畜だったのものが野生化