ポータブルナビ nav-u(NV-U2)

siro_aki2007-11-12

先日購入したポータブルナビでテスト走行してきました。
写真は現在所有しているの軽自動車内部で、
手前のナビがDVDナビで奥が、ポータブルナビです。

1時間ぐらい走ったのですが、すごくいいです。
最初こそ自分の位置を見つけるのに手間取りましたが(1kmぐらい走った?)、
その後はくねくね山道でもロストすることなく走行路をトレースしてくれました。
ポータブルナビとしてはめずらしいジャイロや加速度センサーがついてるから
ポータブルとは思えないほど優秀です。

肝心のナビ機能についても、合格点です。
車線案内がない等の不満点もあるけど、
右左折する予定の交差点までの距離を10m単位で表示する機能はなかなかいいです。

メモリだから検索スピードも速いし、ルートもDVDナビと遜色はなかったです。
ただ予定ルートそれた際のリルートに関しては、若干お馬鹿かなw
VICSビーコン受信の確認も出来たし、これなら新車でも十分に使えそうです(*^_^*)
製品:

SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2

SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2