フォルクスワーゲン・ポロ納車

siro_aki2007-11-25

VWのPoloGTI 2ドアフラッシュレッドが納車されました\(^o^)/
午前に納車されたので、午後から早速慣らし運転に出かけました。


今回のルートは東名→沼津→R1→箱根→芦ノ湖箱根スカイライン
R138→御殿場→河口湖線→大月→中央道→小仏渋滞30km→府中→自宅
という感じです。
家にたどり着いたのは、午後8時過ぎでした。
今回の車は初のMT車なんで、途中でエンスト等を経験しましたが、
長時間乗っているうちに少しずつ慣れてきました。
ただ最後の30kmの渋滞はさすがにしんどかった(>_<)


今回の車は小型でパワーがあって、サスも固めで峠を走るのが楽しい車。
慣らし運転中で3000回転以下に抑えて走ってましたが、
十分に楽しめました。
高速道路でも100kmぐらいではほんと安定してます。
あまりに安定してるから、速度出しすぎそうで怖いです。


1日で300kmほど乗りましたが、慣らし運転は1500kmらしいので、
12月も車と人間の慣らし運転期間となりそうです(*^_^*)