レーダー探知機

この間、ネズミ取りに見事に引っかかり、
大幅な出費をしてしまった経験を踏まえ、
レーダー探知機の導入を図ることにしました。


とはいえ、バイクに搭載できる探知機って
ごく少数でしかも高いということもあり、
結局、車用の奴にしました。
バイクにも載せられるようにバッテリ内臓のものにしました。
ただ載せたところで騒音すごいから
音が聞こえないような気もしないでもない。


通販で買ったのですが、ユピテルのSG-320Pって奴です。
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-320p.html
旧型だけど、GPSやらカーロケやらいろんな探知機能がついてます。
前捕まったところは、よく取り締まりしてるところらしく、
そういうところはGPSで教えてくれる機能もついているようです。
ただそういった情報の書き換えとかは、
メーカーに送らないと駄目らしいけど。
万一バイクでうまく使えなくても車で使うからいいやぁ。