箱根天山

土曜の晩、降っていた雨も上がり、
絶好のツーリング日和ということで、
久々にバイクで箱根まで行ってきました。


朝の8時ちょっと前に出たのですが、
さすがにこの時間だと道がすいていて、
1時間ぐらいで箱根に到達しちゃいました。
高速道路を使ったのですが、約2ヶ月ぶりかなぁ。
箱根についたらもちろん温泉です。
入ったのは、前行って気に入った箱根湯元の天山。
朝9時から始まるのですが、9時ちょっと前に行ったら、
10人ぐらいがすでに並んで待ってました。


3時間ぐらい昼食をとりつつまったりして、
そのまま帰ってきました。
今回はあまり天気もよさそうでなかったので、
箱根ツーリングはやめときました。
帰りも早く帰ったので、道はすいすい。
朝よりは気温も上がり、湿度も高いので、
気持ちはそれほどよくなかった。


バイクに乗り始めてから、車とバイクの比率は、
2対8ぐらいでバイクに乗る率が上がってる。
車はどうしても駐車場と渋滞問題があって、
東京だと乗りにくい。
バイクの方は、その辺の問題がクリアできるからやっぱり便利。
それにだんだんとバイクで走る気持ちよさが実感できてきました。