函館の男

朝6時40分羽田発の便で函館へ。
始発でも間に合わないので、
車で行って駐車場に停めて行くことに。


羽田は曇ってたけど、函館は晴天。
ちょっと前は台風が来て大変だったようなので、
運がよかった。
レンタカーを借りて、大沼へ行く。
駒ケ岳の周りをドライブするが、天気がいいので
眺めが最高!
途中、豚串、ホタテ、ソフトクリームなどを食べる。これもおいしい!
函館に行ったら是非と言われてた豚串だが、
豚がジューシーでほんとおいしかった。


大沼の近くの流山温泉へ。
泉質はごく普通。循環ではないと書いてあった。
露天風呂から駒ケ岳が眺められ、まったりとくつろぐ。いい感じ。
大沼公園を散策して、再び函館市内へ。
大沼公園では、先日の台風の影響で木がたくさん倒れていた。
暴風がすざまじかったことを物語っていた。


ホテルにチェックインして、
とりあえず休息。
朝早く出たので、3時間しか眠ってないのでかなり疲れた。
18時ぐらいに函館山へ登るためホテルから歩いてロープウェイ乗り場へ。
山頂は夜景を見る客でいっぱい。カップルがいっぱい。
こっちは独り身_| ̄|○
有名な夜景だけあって、とにかくきれいだった。
しかし、夜景を撮るのにフラッシュを焚くやからがたくさんいる。
人物を写すのならまだわかるけど、夜景を撮るのになぜフラッシュ!?
そういえば山頂でちょっと星空を眺めていたら、
流れ星が見れた。結構明るく流れる時間も長めの奴だった。
願い事はかけられなかったけどね。


夕食は赤レンガ倉庫の近くのビール館で軽く一杯のつもりだったのだが、
疲れていたためか、すぐに酔ってしまったので、
ラーメンを食べてフィニッシュする予定は消化しきれず。
結局ホテルに直行してすぐ寝た。


12日は五稜郭湯の川温泉に行って東京へ戻る予定。