健康診断とテニスラケット

本日はお休み。
明日早い便で函館に行くので、休みにしました。
なんだけど、健康診断を受けにわざわざ会社の近くまで行ってしまった。


午前中に検診を済ませ、
テニスラケットを購入。
初心者用の高反発(当てれば飛んでく)の奴はきらいなので、
なるべく振りぬきがしやすくコントロールがしやすい奴を選んだ。
とはいえ、それほど腕力はないので中級者用のもの。
買ったものは旧モデルということで安かった。


おニューのラケットを手にテニススクールへ。
日曜日は旅行に行ってるので、振り替え。
最初は手ごたえに戸惑いがあったが、
使っていくうちに結構なじんできた。
ボールをしっかり捕らえないと球がうまく飛ばない。
でもうまく振りぬくといい感じの球筋になるので、
早く買ったラケットを使いこなせるようになりたい。


ということで、明日は北海道!!