Microsoft TechEd

8、9日と2日間、TechEdに行ってまいりました。
本当は4日間なんですが、参加料が高いので、
会社として、一つの参加証をシェアする形なんで、
私は2日間だけ行くことになってました。


目玉は次期バージョンのVisual Studio 2005とSQL Server 2005なんですが、
TechEd的にはVisual Studio 2005を中心にやってました。
まだどちらもベータバージョンですが、
現行バージョンに比べてかなりのバージョンアップが図られるので、
かなり期待できます。
とくにVisual Studio 2005 Team Systemは、
既存開発の問題点解消に非常に役立ちそうなんで、
早く使ってみたいです。


TechEdはみなとみらいでやっているのですが、
参加者には昼飯1500円分の食券が配られます。
食券はみなとみらいにあるほとんどの飲食店で使えるので、
結構いいものが食べられます。
で、今回はあのアンナミラーズに行ってみました。
いやぁ目の保養にはちょうどいい店です。ほんと。
飯はあまりうまくないけど...


てな感じで2日間それなりに楽しめたし、勉強になりました。
そういえば、東急東横線みなとみらい線に直通するようになって
初めて乗りました。渋谷からみなとみらいまで特急で30分。
思ったより早く着く。