イル・ギオットーネ 丸の内店

siro_aki2008-04-19

http://r.gnavi.co.jp/a634213/
兄が東京に立ち寄ったため、ディナーを上記の店で予約しました。
以前は予約が困難だったほどの人気店とのことでしたが、
1ヶ月ほど前に簡単に予約ができました。

元は京都の人気店で東京進出というお店。
京野菜とイタリア料理の融合がコンセプト。
京料理っぽくあくまでも素材を活かした味付け。
おまかせコースで7皿ほど出たのですが、
どの皿も趣向が凝らされていて、美味しかったです。
兄もどうやら気に入ったようです。


ちなみに写真はメイン料理で
フォアグラをうずら肉で包んだもので、
やわらくて舌がとろけるような味わいがありした。
つけ野菜の方が多いぐらいだけど、これも美味しかった(*^_^*)