平戸→長崎→天草

siro_aki2007-05-06

4月30日〜5月3日の3泊4日で九州旅行に行ってきました(^^♪
唐津経由で向かったのが伊万里で、伊万里焼と伊万里牛を堪能。
そして、平戸千里ケ浜温泉ホテル蘭風へ。
http://www.hotelranpu.com/
夕食はショーを見ながらでしたが、楽しかった。
ひらめのお造りがグッドでした。


2日目は平戸を出て、西海橋を渡って長崎市へ。
http://www.lukeplaza.co.jp/
ルークプラザホテルにチェックインをして、長崎市観光。
皿うどんを食べて、グラバー園と出島に行ってきた。
夕食はホテルでワインを飲みながらイタリア料理。
稲佐山からの長崎の夜景は最高。
ホテル近くの温泉施設で温泉にも浸かりました。


3日目は、平和公園に寄って、島原へ。
島原から天草へのフェリーで天草下島に上陸。
本渡で刺身をたらふく食べて、五足のくつへ。
http://www.rikyu5.jp/
ここは今回泊まった中では最高級の宿。
自然に囲まれた離れの部屋が贅沢。
専用の露天風呂はもちろん天然温泉。
部屋から海が見えて、そこに沈む夕日もたっぷりと鑑賞。
夕食は、どの品も嗜好が凝らされていてかつ最高の味でした。


最終日は、天草五橋を通って、熊本市へ。
最後に熊本城へ行って観光は終了。


天気は平戸の宿に着いたときに雨が降ったけど、
それ以外は晴れまたはくもりで結果的によかった(^o^)/
今回は温泉はそれほどではなかったけど、
海の幸あり、牛肉あり、海をたっぷりと見て、
きれいな夜景も堪能できて、幸せな気分でした。