全日本フィギュアスケート選手権

女子シングルSPと男子シングルフリー
注目はやっぱり女子シングル。
見所は浅田真央安藤美姫の2強対決と世界選手権の代表争い。
本日テレビで見れたのは浅田真央からだったのですが、
彼女のSPのノクターンはもはや神レベルですね。
ジャンプの正確さそれに演技と曲調がマッチして完璧な演技です。
安藤のSPも今期は素晴らしいのですが、
なかなか真央の演技に及ばないのがかわいそう。
すぐりはトリプルフリップの失敗が響いてましたね。
中野とすぐりの3位争いは微妙になるかも。
男子は順当に高橋がトップで織田が2位。
なかなか織田は逆転できないのですが、来年あたりに
織田が4回転を飛べるようになれば、もっと白熱した争いになりそう。
しかも世界トップの座を争うような感じになるかも。