フィギュアスケートGPシリーズ第6戦NHK杯

http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2006-2007/nhk/j/index.htm
男女のシングルでNHK杯史上初の日本勢の表彰台独占劇。
男女とも海外の有力選手が出場辞退したこともあり、
メンバー構成をみればありえない話ではないとも思いましたが、
まさか本当にこんな結果になるとは思いませんでした。
特に浅田真央、高橋、織田の演技はそれぞれパーソナルベストを更新し、
浅田が女子シングル歴代1位、高橋、織田が男子シングル歴代2,3位と
最高の演技を披露してくれました。
ちょっと下駄履かせてるかなって感じもありますが、
この辺はGPシリーズの他国開催でもあるのでお相子でしょ。
でも演技自体はほんとよかったですね。
村主さんの演技もよかったです。
中野さんはスピンの失敗が痛かったけどがんばったと思います。
GPファイナルでもこの調子なら日本勢の活躍は期待できるし、
日本で行われる世界選手権でも期待大です。