SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 ステンレスホワイト ECJ-HG10(SW)

新居の引越し祝いとして、何が欲しいと言われて、
最初、絵が欲しいかなぁと思っていたが、
数万円の絵じゃそのうち飽きるかもと思い、実用的なものに変更。
で、現金で3万円ほどもらったので、炊飯器を買うことにした。
今のやつは釜のテフロン加工がはがれてきたので、
ちょうど新しいのが欲しいと思っていたところだったし。
購入品は圧力をかけておどり炊きするのが特徴。
こうすると本当の釜で炊いたような状態が作り出せるそうな。
実際、買ってきて炊いてみたけど、
同じ米なんだけど、炊きあがりのふっくらさ加減をみても
新しい炊飯器の圧勝だった。
もうすぐ新米も届くし、この炊飯器で炊く新米を食べるのが楽しみだ。
楽天で購入
amazon.co.jpで購入