ゴスペルクラスと結婚式でゴスペル

クリスマスライブに向けて最後の練習日。
ぜんぜん歌詞が覚えられてません。
後1週間で暗譜しないとなぁ。
でも歌詞だけで、音符がないとなかなか覚えられないのよねぇ。
ゴスペルは音は聴いて覚えるのが普通だから、
やり方は間違ってないのだが、
合唱やってきて、楽譜ごと覚えるのに慣れちゃってる。
こういうのに早く慣れないとなぁ。
練習が終わってからは、結婚式でゴスペルの演奏です。
同じクラスの女の子の結婚式なんで、
クラスのみんなで祝福の歌をということで曲は、
Amazing Grace、Oh Happy Day、JOYFUL,JOYFULの3曲。
ゴスペルとしては定番だし、結婚式にも合ってる。
気持ちを込めて、歌ってきたのですが、
最後のJOYFUL,JOYFULのラップ部分でやらかしてしまいました。
歌詞がわからなくなって、無音部分を作っちゃいました。
ソロだったのでフォローも出来ないし...
2小節ほど飛ばしちゃったけど、最後には一応帳尻は合わせておきました。
ちゃんと練習をしておかないと駄目ですね。
新婦さんも一緒に歌っていたのですが、ミスしてごめんなさいね。
でも、一緒に歌って自分を祝うのも乙なものではないでしょうかね。
いい思い出になってもらえれば幸いです。