ソニーBMG、「rootkit」CDのリコール発表--別のセキュリティ問題も発覚

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20090983,00.htm
関連→http://d.hatena.ne.jp/siro_aki/20051110#p1
ウイルスを売りつけてるんだから、当然の結果。
こういうのを日本でやったら、きっと最後まで認めない可能性があったが、
さすがに欧米だと消費者団体が強いからあきらめたみたいね。
もうネットダウンロードが主流になるからCDなんか廃れていく一方なのに、
いつまでこんなのにこだわるのやら。
私はデジタルラジオが主体でCDはほんとに買わないです。
どうしても手に入らないようなものだけだろうなぁCDを買うとしても。
新譜なんてラジオで必ず流れてるし。
ネットダウンロードに関しては、まだ様子見。
変な制限がかかるから、あまり好きじゃない。
複数のPCを所有してるから、コピーとかが出来ないとイヤなんだよねぇ。