【デジカメ】CANON PowerShot S80購入

ASIN:B000BHLT3E
発売したての商品を買うのはあまり好きではないが、
モーターショーは3日後だからしょうがいない。
あと在庫がちょうどなかったため日曜日にしかやってこない。
ほんとにぶっつけ本番になる。
物がないから実機を使ったレビューはモーターショー後にでもやることにする。


まず、S80で気に入った点から上げると
最新機種で最新鋭の映像エンジン「DIGICⅡ」搭載していること。
風景撮影に適している広角28mmであること。
マニュアル操作もかなりできること。
逆に対抗のLUMIXには付いてる光学手振れ補正がないのはマイナス。
それ以外は、LUMIXよりは見た目もカッコいいし、
カメラメーカーなのでこっちの方がいいと思った。
購入を決めた理由はこんなところ。


ちなみに購入をあせった理由は
本日だとヨドバシで通常の15%ポイント還元に加え、
さらに10%ポイント還元上乗せが付いてたから。
クレジットカードで払ったから23%還元だけど、
この還元で1GのSDが楽勝で買えたのが良かった。
あとは、物が到着するのが楽しみだ。