最後の親知らず

最後の親知らずの抜歯をしてきました。
左下の奴で、この前の右下同様横に生えている歯。
前回は、麻酔の効きが足りてなくて、
途中猛烈に痛くなってしまったのだが、
今回は、念には念を入れてというぐらいに
麻酔をしてもらいました。
おかげで途中痛みを感じることなく、
30分ぐらいで無事抜けました。
麻酔が効きすぎで、かなり麻痺しちゃってたけど、
痛いよりはよかった。
これで、親知らずもなくなったので、
歯並び的にはもう心配ごとはなくなりました。
後、失くしてしまった下のリテーナーも今日完成。
後は、今日縫ったところの抜糸だけかな。


本日は、親知らず抜歯にもかかわらず、
ゴスペルとボーカルレッスンを受けてきた。
ゴスペルの方は、抜糸前だったけど、
ボーカルの方は、抜歯後すぐにバイクで駆けつけて、
ぎりぎり間に合って、受けてきました。
麻酔の影響で口がまともに開かない状態だったけど、
音程とかはとれたのでなんとか。
しかし、激しい運動はしないようにと言われてたのだが、
バイクと歌はどうなんだろう?
とりあえず痛め止めと抗生物質を飲んで明日の具合を見てみよう。
この前と同じなら腫れることはないと見た。