【JAXA】H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離

ようやくH2Aロケット打ち上げ再開です。
1度でも失敗するとやめろと叫ぶ輩が多いこの日本で、
打ち上げ再開が出来てよかったと思います。
ひまわりの後継機もとりあえずは打ちあがったようなので、
あとは無事に動き出せるようになることを祈ります。


しかし、ひまわりのような日本のみならず世界的に絶対必要な
気象観測システムのバックアップすら打ち上げようとせず、
下手すると気象観測が出来なくなるような事態を招く体制。
一方で、最後にはお金をドブに捨てることになる高速道路、空港ばかり
造ろうとする国の予算編成のあり方は是正しないと駄目でしょう。
気象観測が出来ずに飛行機飛ばすことが出来ると思っているのかなぁ。
どう考えても今の財務省(元大蔵省)の役人は馬鹿ばっか。