牛丼比較

米国のBSE問題で、国内牛丼チェーンはピンチ。牛丼は安いから夜にスポーツクラブ行く前に食べることが多いので、なくなるのはちょっぴり残念。安いから喰ってるだけで、おいしいとはとても言えないけど。
勝手に牛丼(牛肉料理?)ランキングを発表。もちろん独断と偏見です。
和田金のすき焼き(松阪)>=柿安のすき焼き(桑名)>>>(次元の壁)>>>
輸入牛肉のロースステーキ>>>(超えられない壁)>>>
すき家の牛丼>=なか卯の牛丼>吉野家の牛丼>>(超えられない壁)>>松屋牛めし
松屋は食べられる代物ではない。吉野家以上はまぁ食べられる。昔の吉野家は食べれるような代物ではなかったが、いつまにか味がよくなってた。といっても280円という安さだから食べているだけ。すき家はトッピングができて牛丼チェーンでは一番いいと思う。ただ量がなんとなく少ないような気がする。なか卯はやっぱり親子丼がいい。和田金とか柿安とかは最高級の和牛肉だし、味は別次元。値段も別次元だが。