【番組】新番組評価(見た奴だけ)

  1. 新撰組!(NHK 日曜夜8時)
  2. プライド(フジ 月曜夜9時)
  3. エースをねらえ!(朝日 木曜夜9時)
  4. 砂の器(TBS 日曜夜9時)
  5. MEZZO(埼玉 日曜深夜)
  6. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(日テレ 火曜深夜)
  7. BURN-UP SCRAMBLE(埼玉 土曜深夜)
  8. マリア様がみてる(東京 火曜深夜)
  9. エリア88(朝日 木曜深夜)
  10. 超重神グラヴィオンツヴァイ(埼玉 土曜深夜)
  11. みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(MX 木曜深夜)

1〜4はドラマ。残りはアニメです。アニメの比率がやっぱり高いけど、最近は録画して圧縮保存するものの実は見てないものも多い。
ドラマでは、新撰組砂の器がよかった。プライドはもう見ないと思う。砂の器渡辺謙がいい感じなんで、原作無視して、コロンボ風に犯人対刑事の一騎打ちの演出がいいなぁ。エースをねらえは、やっぱり上戸彩が駄目だよ。とりあえず様子見。
アニメの方は特に面白いのはなかったなぁ。マリア様はあの世界は私にはつらいので切ります。あとはとりあえず保存する。
続きで見ているものでは、白い巨塔R.O.Dプラネテスふたつのスピカカレイドスターがよい。