風邪かなぁ

昨日、スポーツクラブから帰ってきたら、体がだるく、関節も痛くなった。風邪かと思い、部屋を暖かくして、加湿器で湿度をあげて寝たら、とりあず直った。今日はほぼ全快。でもとりあえず風呂と運動は避けた。熱は上がらなかったのでインフルエンザではなかった模様。よかった。
健康診断の結果が返ってきたのですが、要精密検査の項目がある。前は中性脂肪がやばかったけど、今度は肝機能の方。肝臓は沈黙の臓器で自覚症状が出にくいそうなんで、本日、早速再検査に行った。前に人間ドックやったときは、エコーで脂肪肝や胆のう胞と言われた。今回の再検査は採血だけでエコーはやってない。結果は木曜日には出るとのこと。12月に入って運動するようになったから、多少は改善してるかなぁ。酒はあまり飲まないので、運動不足が一番の原因だろうし。