自転車の鍵をなくす

自転車の鍵がなくなった。本日は駅近くのサティに置いて、池袋に出かけたのですが、戻ってきたら鍵がない。ポケットに入れてたからどっかで落としたと思うのだが、いろんなところに行ったからどこで落としたかさっぱりわかんない。でもって予備の鍵も以前になくしたから、鍵はもうない。ということでサティに置いたままにしてきました。鍵を壊すのもめんどうなんで、自転車はあきらめようと思います。サティの人には悪いけど、廃棄はお願いします。5年ほど乗ってたし、そろそろ次の奴を買います。それとも原チャリにしようかなぁ。
今日は歯のクリーニングをしてもらいに歯医者さんに行った。矯正歯科でも調整の都度やってくれるのですが、今日はもっと本格的にやってもらいました。ちなみに行ったのは矯正歯科とは違うところ。ジェットクリーニングというもで、塩みたいなすっぱいものを吹き付けて歯のよごれをとるものです。ちょっと唇とかがちくちくと痛かったけど、やってもらった成果はありました。歯の表面がかなりツルツルになった。ただクリーニングでは歯の本来の色までは変えることは出来ないので、流行の白い歯にはならなかった。矯正が終わったらホワイトニングを考えることにします。
今回、歯のクリーニングをした理由なんですが、年末にちょっと重要なイベントがあるのでそのためです。矯正しているのは隠すつもりはあまりないけど、歯の黄ばみがちょっと気になってまして。それで見た目を少しはよくしようかと。歯に着色しやすいお茶が大好きなんですが、年末のイベントまではなるべく控えようと思います。