選挙結果

自公保で絶対安定過半数を達成。民主躍進も200議席達成ならず。
自公保の勝利といってよいのではないかな。というより自公か。民主党は、雨が降ったからか、低投票率に泣きましたね。60%切るとは情けない。
今回威力を発揮したのは、創○学会の組織票のすごさ。自民対民主なら比例の結果からも民主の方が明らかに上なんだけど、小選挙区は自民が圧勝してる。小選挙区で公明が自民に肩入れしたからとしか思えない。都市部で弱い自民なのに、民主と互角以上だったし。組織票は怖い。投票率が70%超えれば、もっと面白かっただろうけど、結局国民の政治不信というより、政治無関心は直らないみたいね。残念な結果だ。
共産党はまだしも、保守、社民党はもう終わりだね。