【購入】今HDDが買い時なのです

歯が痛くて料理をする気にもならんので、気晴らしに買い物に行きました。
向かった先は秋葉原です。バックアップ用のHDDがなくなってきたのでその補充です。HDDは以前ほどの価格変動がなくなったのですが、最近またちょっと下がったとの情報を手に入れたので、買うことにしました。容量当たり単価が一番安い奴を狙って、今回それに見合ったのは容量160GB、5400回転ATA133のMaxtorのHDDでした。アキバについてから下調べした店に直行しようと思ったのですが、雰囲気に呑まれて、いろいろ見ているうちに別のものを危うく買いそうになりました。つくづく誘惑の多い街です。とにもかくにもそんな誘惑をなんとか振り払って目的のHDDを買うことができました。
その後、五反田のBOOK OFF*1に行って、古本をあさってました。買ったのは漫画でプラネテス(ISBN:406327351)の1,2巻です。昨年の星雲賞受賞作品で、10月にはBSでアニメ版が放送されます。
帰りにサティに寄って、秋物衣料と食料を買って本日のお買い物は終了。給料日直後だとついついいろいろ買っちゃいます。反省...

*1:都内では最大級の大きさのBOOK OFF