【番組】機動戦士ガンダムSEED最終回

1年間続いたシリーズが全50話で終了しました。1部のその手のお姉さん方に熱狂的に支持されているおかげか、初代ガンダムのぱくりだなんだと言われつつもそれなりの視聴率はかせげたのでしょう。
感想なんですが、初代のぱくりで、ストーリーはぱっとしなかったです。最終回はなんとか帳尻を合わせましたが、フレイ様*1は死んでしまうし、シャアもとい仮面男が一応黒幕ですが、単なる狂人の扱いでいまいちガンダムっぽくなかったです。バンクが多かったものの作画は結構よかった。ガンダムの名前をつけなければ、それなりに評価できた。

*1:シリーズ前半に主人公キラをたらしこんで、悪女路線まっしぐらでしたが、後半は尻すぼみの女。ちなみに声は桑島法子で前話で死んだナタルの声もあててました。