ナダル、フェデラー下し初優勝…ウィンブルドン

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080707-OYT1T00178.htm
フェデラーが芝で負けてしまうとは想像してませんでした...
とはいえ、今大会前は調子があがってないような感じのフェデラーだったし、
不安は多少ありましたね。一方のナダルは絶好調だったし。
ともに1セットも落とさず決勝まで勝ちあがり、
ウィンブルドン史上最長の5セットの死闘。
最初2セットをフェデラーが落とした試合内容からすると、
そのままストレートでナダルがもっていってもおかしくなかったけど、
あの内容でフルセットしかも最終セット7-9までもっていったのはさすがです。
ナダルは本当に強くなったけど、ハードコートではさっぱりなんで、
全米オープンはぜひフェデラーに雪辱して欲しいです。
今回は負けたけど、芝ではフェデラーの方がまだ強いと思います。