阿蘇ツーリング

阿蘇ツーリングいってきました。
日田からルート212から外輪山に入り、大観峰へ。
大観峰はバイカーがたくさんいましたが、原付2種は私だけw
100ccスクーターでも車と同じようなペースで走るなら、
ワインディングロードも問題なく走れた。
大観峰から外輪山の道の左右に広がる新緑の牧草地はきれいでした。
昼過ぎて、阿蘇からの帰り道は黄砂の影響で、
砂が顔にあたるし、曇りというより黄色い大気の色で気持ち悪かった。
佐賀の方まで抜けて、ルート385から那珂川清滝によって帰ってきました。
阿蘇の方ではいってもよかったけど、夕方のラッシュに巻き込まれる前に
福岡に近づきたかったというのもあって、清滝にしました。
また梅雨空けたら阿蘇の方行きたいな。