南国宮崎

siro_aki2007-05-20

19日から1泊2日で宮崎旅行をしました。
19日の午前中はピアノレッスンがあったため、出発は午後から。
ということで実質1日程度しか宮崎には居られませんでした。
が、南国特有の温かさに包まれた宮崎の良さに触れられて
いい思い出が出来ました。
泊まった宿は宮崎観光ホテルで玉響の湯という温泉もあり、
いい感じのホテルでした。
夜は、宮崎の市街に出て、宮崎地鶏を芋焼酎を飲みながら堪能。
そして、ホテルのマンゴーパフェでフィニッシュ。
美味しいものでお腹を満たし、温泉でまったりと、
満足感一杯で眠ることができました。
朝から風呂に入って、昼にはこれまた名物の釜揚げうどんを食べて、
南国宮崎を後にしました。
今回は、宮崎市中心街を巡っただけでしたが、
とても心地がよい街なんで、また来たいなと思ってます。
今度は、宮崎牛とシーガイヤあたりをねらってます(^_-)-☆