のだめカンタービレ Lesson9

千秋がトラウマを克服して、飛行機に搭乗。
のだめはコンクール出場のため猛特訓。
残りの話数が少なくなったこともあり、
原作エピソードとの乖離が目立つようになってきた。
コンクールの曲でリストの超絶技巧練習曲が
演奏されなかったのはちょっと残念。
ショパンとリストを嫌そうに適当に弾きこなしてしまう
ってところが見たかったかも。
それで、その後のきれいなドビュッシーが欲しかったかな。
今回は2次予選の途中で終わっちゃったんだっけ。
R☆Sオケの公演は最終回に合わせてクリスマスに
なってしまったみたいだが、この辺は原作と進行が違うので
どのような結末になるか楽しみ。
のだめと千秋のラブラブ度が原作より強くなる予感。