クリスマスライブ

クリスマスライブでみんなと一緒にはじけてきました。
先生が受け持っているクラス全員(とまではいかないが)が集まって、
ステージに立ったので、とにかく人数が多い。
大学で合唱やってたとき以来の人数というかそれ以上。
曲目は7曲プラスアンコールが2曲。
演奏時間は1時ちょいでしたが、とにかく中身が濃かった。
ゴスペルだからとにかくはじけることが重要。
全身から喜びをあふれさせて、歌に魂を込める。
周りを見てるとそんな雰囲気でした。
まだ始めて1年も経ってないので、そんな周りの雰囲気に
正直付いていけてない部分もあった。
けど周りの雰囲気に引っ張ってもらったところもあるから、
終わったときには自分では想像もできなかったほどの
カルタシスは感じることが出来た。
今後も続けて、来年は今回以上にはじけることができたらいいなぁ。
そういえば、昨日抜糸してもらった歯肉を切開したところの傷口が
全力で歌ったせいなのか、開いてしまった気がする。なんだが痛いの。