空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

評判がよさげな作品なので、とりあえず1,2巻だけ買った。
1巻ではまりました。すごくいい。
ジャンルはSFファンタジーだけど、どちらかとういと戦記もの。
中世の世界観、主人公は第4王子で、
剣技にすぐれ、野心もない好人物。
SFとも言えるテクノロジーがある地から
訪問者*1がやってくる。
一人目の訪問者はボーイミーツガールのお約束の美少女。
王子と異世界の美少女のカップルなんてのは、お堅い話だ。
物語が一気にきな臭くなるのは、
最初の美少女を追ってやってきた訪問者たちが現れてから。
1巻では訪問者たちに王と皇太子(弟1王子)が倒されところで終わり。
話のテンポもいいし、設定もまずまず。
現在、9巻ほどでているようなので、続けて読んでいくつもり。
bk1ブリーダープログラム

*1:ビジター