スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズは一番最初に見た映画だし、
SF好きな当方にとっては、絶対にはずせない。
ということで、amazon.co.jpで10月から予約してました。
届いたのは、22日で祝日に軽く鑑賞してました。
映画館で見たから、とりあえず追加分の方を中心に見てました。
結論から言って、追加分はまぁなくてもいいかなぁと思う。
エピソード3はただでさえ話詰め込みすぎだったし。
戦闘シーンの土派手さは見るべきものはあるが、
ストーリーとかはエピソード4が一番いいね。
コレクションとしてDVDは全部買い揃えたが、
HD-DVDなりBlu-Ray盤が出たとしても買い替えはしないかも。
エピソード4〜6を再度取り直してくれたら、映画館に見に行くのだが...