電子辞書 XD-LP8000(カシオ)

CASIO Ex-word XD-LP8000 (50コンテンツ, 多辞書モデル)

CASIO Ex-word XD-LP8000 (50コンテンツ, 多辞書モデル)

PDAを使わなくなって辞書はネット検索のみでやってましたが、
最近、単語をぽこぽこ忘れるようになったので、
いつでもすぐに確認できるように電子辞書を買いました。
カシオ、シャープ、SIICANONソニーあたりが製品化しているのだが、
一番売れているカシオで最上級のものをチョイス。
シャープのカラー液晶の奴にもひかれたのですが、
こっちはリチウムイオン充電池を使うのだが、
20時間しかもたないのが×だった*1
カシオでこの機種を選んだ理由は、
音声出力機能がついていて、豊富な辞書が付属していたから。
海外トラベル用*2として7ヶ国語も付いてる。
後はSDカードスロットとUSB接続も可能で、テキスト文書も読めるようです。
英語の勉強も出来そうだし、コンテンツが多いから暇つぶしにもなりそう。
amazon.co.jpで購入の場合はここをクリック

*1:モノクロだと単4アルカリ2本で100時間以上

*2:海外なんて行けないけど...