桜坂洋さんx桜庭一樹さん『スラムオンライン』『ブルースカイ』刊行記念トークショー&サイン会

http://www.books-sanseido.com/event/2005/10/__727a.html
行ってきました。
桜坂さんも桜庭さんも初めてご尊顔を拝見しました。
桜坂さんは結構大きい人でした。
桜庭さんはかわいらしいカッコでミニスカートはいてました。
何歳なんだろうという疑問は、失礼かな?
今日のトークでは、二人の合作同人誌の話題が中心となってました。
11月20日開催の文学フリマで出展されるようですが、
まだ原稿は途中らしい。桜坂さんがどうも癌のようです。
桜坂さんの原稿が上がってこないから、桜庭さんはお怒りの模様!
http://www.sakuraba.if.tv/cherry/index.php
作品みても、今日実際にお会いしても感じましたが、
二人は結構対称的な感じで、
桜庭さんが感性を大切しているのに対し、桜坂さんは理詰めを重んじている。
感性で書くゆえとにかく筆が早いのに対し、考えて考えて書くから遅筆。
そんな対称的な二人のトークショーは、
一見話がかみ合っていないように見えて、
よく見ると実は...やっぱりかみ合ってなかった...
でも、トークショーそのものはおもしろかった。
二人の間にある緊張感みたいなものがあって。
幸い今度出る二人共作の同人誌の引換券をゲットできたし、
でこぼこコンビが書く話を読むのが今から楽しみです。