東京モーターショーに行ってきた

ハレーと笑顔(東京モーターショー2005

東京モーターショーに行くために休暇をとった。
が、朝早く起きて、10時に幕張に着く予定だったのに
1時間寝坊をして、メッセに付いたのは11時となってしまった_| ̄|○
1時間遅くても首都高の渋滞は終わってなかった。
というか、ずっとなのかな?
バイクで湾岸線を走って、大体2時間ぐらいかかった。
渋滞はある程度すり抜けはするが、大型が多いのでやりにくい。
バイクだと駐車場は入り口近くになるのがいいね。


会場の方の混み具合は、平日ということでそれほどでもなかった。
ゆっくりと車を見る余裕がありました。
11時から15時ぐらいまでぶっ通しで会場を見歩いた。
主要メーカーの車とバイクのブースをほぼ見回った。
この日のために買った御ニューのデジカメPowerShot S80も大活躍でした。
全部で280枚ほど撮っちゃいました。
もちろん車、バイクだけではなくコンパニオンのお姉さんも撮ってますよ。


コンセプトカーは展示だけで、中もほとんど見せないようなものもあったが、
あれはほとんど張りぼてなんだろうなぁと思った。
市場投入してある車は、中のシートに乗ることができたので、
いろんな車の中に入った。高級車からスポーツタイプなどいろいろと。
で、思ったのは外車の内装しょぼ!逆に国産は、見てくれはすごい!
実際に動かしてみると、違いがあるのかもしれないが、
海外で日本車が売れに売れるのは分かる。
ベンツのSクラスも乗れるのがあったから乗ってみたけど、
よっぽど足回りとか走行性能にアドバンテージがなければ、
レクサスの方がよいと思った。


一方、バイクはリッタークラスネイキッドからゴールウィング、ハーレーまで
いろいろまたがってみた。
固定してあるからまたがるのは簡単だけど、
とり回しを考えると大型バイクはやっぱり大変そうだ。
でも次は大型バイクが欲しい。


とにかく歩き疲れた。けどお姉さんの笑顔がそんなとき励ましてくれる
と思いながら結局休まずにブースを回ってしまった。
写真とったり、乗ったり、またがったりとそれなりに楽しかった。
でもどうせなら実車はやっぱり動かしてみたかった。


帰りは木更津を経て東京アクアライン
そして横浜みなとみらいの方まで行って帰ってきた。
横浜からの帰り道で、道に迷ったのはご愛嬌ってことで。
夜が更けて暗かったという言い訳もある。
でも、おかげで帰ってきたのは、20時でした_| ̄|○