ビッグスクーター体験

大型二輪の教習の日。
今年の6月より二輪のAT限定免許制度が出来て、
大型二輪の教習課程にも1時間だけAT体験をやることとなった。
そして本日二輪のATの体験をした。


二輪のATというのは、ようするにビッグスクーターなのだが、
通勤に使っている原付スクーターとは大きさもパワーも段違い。
マニュアルのバイクとも別の乗り物という感じだった。
今回乗ったのは、650ccという大排気量のスクーター。
重い上に操作に対する反応が鈍い。
慣れるのが大変だった。まぁ慣れるつもりはないが...
大型とっても、大型スクーターは多分買わないだろうなぁ。
何台かバイクを持てるぐらいの財力があれば、
ビッグスクーターを一台ぐらいは買うだろうけど、
現状では絶対にいらねぇ。


二輪教習を2限やった後、マンションを1軒見て、
実家へ帰省。夜中走行となったけど空いてたから楽チンだった。
大型バイク買ったら、1度ぐらいはバイクで帰ろうかな。