銀行システムが逝っちゃってる?

2月28日は、給与振込後の引き落としや月末引き落としなどが
重なり銀行システムにかなりの負担がかかる。
UFJ銀行では25日にATMを1時間半ほど停止させ、
さらに給与振込みがかなり遅れた。
28日には、三井住友銀行ジャパンネット銀行のWebサイトで
それぞれ障害が発生した。
当方も28日にクレカの引き落としが複数あったのだが、
新生銀行の方は、18時になっても引き落としが終わってなかった。
21時ぐらいに確認したら引き落としが終わっていた。
東京三菱の方は、お昼頃確認したところ
普通に引き落としは出来ていて、Webの方も普通だった。
口座の情報は見せ方にもよるので、
必ずしも東京三菱がつつがなく引き落とし処理や振込み処理が
出来ていたかは判断はつかないので、
ここでは銀行間の優劣はつけない。
とりあえず2月28日は銀行システムにとっては
かなりの鬼門だったことは分かった。
28日については新聞報道もさほどなかったが、
結構システムの中の人は大変だったようだ。