W杯アジア最終予選第1戦勝利!

W杯アジア最終予選の大事な緒戦は2−1で日本の勝利!
後半ロスタイムに入るまで1−1で引き分けであったが、
大黒が勝越しゴールを叩き込んで、なんとか勝ち点3をゲット。
しかし、大黒のゴールが入ったときは絶叫してしまった。
試合開始直後の小笠原のフリーキックによる1点で、
かなり楽勝ムードかなぁと思ったのだが、
その後なかなかチャンスも作れず、後半に入ると同点されてしまう。
それでも中村、高原の投入で流れを引き寄せ、
大黒の勝越しゴールにつながった。
それにしても相変わらず高原って成長してないなぁと思った。
代表試合ではことごとくチャンスで外す印象が変わってない。
中村はそれなりの動きだったが、
周りとのコンビネーションがいまいちだった。
北朝鮮とはあきらかに実力差があったが、
ここまで接戦になってしまうのはいただけないが、
まぁ勝ったからよしとしよう。
次のイランとのアウェーで流れをつかめれば、
このまま突っ走っていければいいのだが...