1年点検

車購入から1年経ちました。
購入店から1年点検の誘いが来たので、
午前中から購入店へ。


道は比較的すいていたのですが、
三鷹のあたりで、信号がなかなか変わらない。
10分ぐらい変わらない。
ようやく変わっても結局あまり進まず、
前を良く見てみると、警官がなんかやってる。
で、次の信号でなんとか渡るとようやくなぞが解けました。
どうやら市民駅伝をやっていて、
警察を動員して信号をいじっていた模様。
しかし駅伝やってるなら、
そのことを事前に告知しておいて欲しかった。


その後は順調に購入店に到着。
新居からは約30kmほど離れていて、
1時間ぐらいかかっちゃいました。
点検とオイル交換をやってもらって、
1時間ぐらいで終了しました。
結局、12時過ぎちゃいましたが、
特に異常はありませんでした、。
走行距離がここまで9500kmなんで、
ほとんど土日だけでここまで乗ったのはちょっと驚き。
今年は、バイクも買う予定なんで、
この半分ぐらいに走行距離が縮まるとは思いますがね。