【体験】ゴスペルコーラス

ゴスペルコーラス体験を新宿でやってきた。
天使のラブソングを...を観るまでもなく、
ゴスペルは好きで、実際教会でも聞いたことがあるのですが、
やっぱり歌ってみたいです。
ゴスペルって女性がやってることが多いのですが、
今回のクラスは全員女性でした。
歌を歌うことでは気後れってあまり感じないのですが、
さすがに男一人でやるのはきついです。
でも、慣れた人がテナーパートを歌ってくれたので、
なんとか楽しめました。
普段は楽譜を見て歌うことが多いので、
歌詞だけ渡されて、あとは耳で聞いて歌うというのは、
ちょっと新鮮でした。
このクラスに入っちゃうと男一人になってしまうので、
ちょっと考慮中。
でもゴスペルはやってみたなぁ。