【飲み会】二連荘

二日続きの飲み会。
昨日は、プロジェクト脱出者の送別会で、
今日は、お客様と親交を深める会。
昨日の方は、店の都合で21時開始と遅かったが、
今の会社だとそれでも早いらしく、遅刻者多数。
銀座の方のお店でだが、なかなかおしゃれな店だった。
次の日もあるので、1次会で撤退。
今日の飲み会は、赤坂でふぐ料理。
養殖物でリーズナブルな店だった。
セレクトは私がしたが、まぁそれなり好評のようだった。
こっちはお客様と同席なんで、
昨日ほどぶっちゃけトークは出来なかったが、
それなり面白かった。
久しぶりのふぐもよかった。
最後の雑炊がうまかった。
こちらもやはり1次会で撤退。
お客様も「明日があるから」とのこと。
お酒はめっぽう弱いので、ひたすら食べる方に走っていたが、
食べる方も最近は小食なんで、
飲み会で割り勘はつらいです。
今回は、お金は払ってないからいいけどさ。
ごちになりますた。