お部屋探し

午前中は矯正歯科の調整。
もう歯はそろったようだ。
前歯で隙間が空いているところがあるので、
そこを埋めちゃえば終了(らしい)
ほんとにあと少しのところまできた。


午後からは、近いうちにお引越しを考えているので、
新居探しをした。
もちろんマンションを買う資金なんぞ
まったくないので、
賃貸物件を探している。
今のところは23区で通勤はそれなりに便利だけど、
駐車場が馬鹿高だったりするので、
ちょっと郊外に引っ越すことにする。
埼玉に行くのも飽きたので、
東名や中央自動車道に出られる、
神奈川県あたりを候補地にした。


事前にインターネットで物件を調べて、
不動産屋には予約を入れて物件を見させてもらった。
駅からちょっとはなれたところだが、
静かだし家賃が今のところよりかなり安いところなんで
結構気に入った。
引越し希望の日が多少合わないところがあるが、
それ以外は想定どおりのところだった。
こちらの希望が大家さんに願いいれられれば、
引越し先は今週中にも決定!
その場合、引越し日は12月中旬を予定している。


最初に行った不動産屋でさっさと部屋を決めていいのかなぁって
気もするが、引越しは何回もやっているので、
ある程度、部屋を見る目はある。
ファーストインプレッションで決めるのが吉。
なんてのは嘘で、、担当の子がかわいかったのが、
そこに決めた理由であるのは、ちょっとした秘密である。