【書籍】フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン 著:賀東招二

ISBN:4829116595
アニメ化もされた学園、戦争、コメディ小説の長編の最新作。
怒涛の展開で物語りもいよいよ終盤!次回最終巻?
と思ったら、あとがきではまだまだ続くよって話。
著者曰く、中途半端で次の作品に移行したりはしないと
断言していたのが印象的>田中芳樹、ちゃんと聞いとけ!
今回は敵方のアマルガムが圧倒的な戦力を見せつけ、
主人公側がどんどん追い詰められる。
でも、主要キャラは死んでないので、
それほど鬱展開ではない。
なんとか猛攻をしのぎ切った主人公たちの反抗が
次巻より始まるのかな?
今回アーバレストが壊れたから、
ハイパーラムダドライバ搭載のニューアーバレストが登場!
でもってアル*1もそっちに乗り移ると...
まんまレイズナー*2だなぁ
なんにせよ、終局に差し掛かってきたので
エリア88みたくならないようにと思わずにはいられない。

*1:アーバレスト搭載の人工知能

*2:蒼き流星SPTレイズナーOVAであった場面。