【温泉】行田天然温泉 古代蓮物語

http://www.dormy-spa.com/gyouda/
埼玉北部にあるスーパー銭湯的な温泉施設。
売りは源泉かけ流しの湯船が複数あること。
源泉の温度が33度と低いため、加熱はしている。
ただし、33度の源泉そのままの湯船もあった。
これはかなりぬるかったので、長時間つかるのは無理。
露天風呂が複数あるし、サウナもTV付きで
設備はかなりいい。
泉質も単純泉だけど重曹泉に成分が近いため
結構好みの泉質だった。
近所にある極楽湯と比べるとこちらの方に軍配が上がる。
ただこっちは入浴料が若干高めの700円で休日は900円。
入浴後はマッサージをしてもらい、
昨日のフットサルの疲れを癒せ満足でした。
右腕の打撲の方も少しはよくなったと思う。