花と温泉とすき焼きとうなぎ

土日は、実家に帰ってました。車を買って初の遠乗り。
実家は愛知なんで、東名を使って一直線。
土曜の朝早く出たので、渋滞もなく順調な道のりでした。
ただ、思ったより燃費が悪くリッター13〜14kmぐらいでした。
巡航速度が110〜120kmぐらいだったのがまずかったのかなぁ


昼には着いたので、実家の近くにあるなばなの里というところで、
花を鑑賞しつつ、昼食にフランス料理を食べました。
夜は、桑名にある有名な牛肉店柿安の肉を使ったすき焼きを
腹一杯食べて、再びなばなの里の温泉に入ってくつろぎました。
次の日は、昼ごはんに名古屋名物うなぎの櫃まぶしを
あつた蓬莱軒本店で食べました。
大盛りを注文しましたが、ほんとにいっぱい。


その後、帰途につきましたが、行きとは違い中央道を使いました。
途中1度だけ渋滞に引っかかり、かなりゆったりと運転したので、
うちに着いたのは夜でした。
2日間にわたり結構車の運転の時間が長かったのですが、
実家では十分にリフレッシュが出来たと思います。