豚めし初試食

牛肉のBSE、鶏肉の鳥インフルエンザということで、相次打撃で外食産業がピンチ。肉で残るのは豚だけということで、松屋の新メニュー豚めしを食べてきた。結論から言えば、牛めしなんかより遥かに食える。というか牛めしは前も書いたが、食える代物ではない。が、豚めし普通に食べられる。牛丼なんかよりよっぽどヘルシーで美味しいと思う。いままでなんでメニューになかったのか不思議だ。ちょっと前にはすき家の鶏そぼろ丼を食べたが、これはいまいちだった。豚肉は以外にご飯に合うのかも。ということで、なか卯豚丼に期待が膨らむ。吉野家はしばらく行ってないなぁ。カレー丼とかは、矯正やってる関係でゴムが変色するから食べる気しないし、いくら丼はおそらくばったものだろうし。あと鶏の丼があるみたいだけど、食べる気がしない。松屋は嫌いだったが、この豚めしだけは今後も食べてもいいと思った。今なら290円と安いし、なかなかいいかも。