【競馬】G2セントライト記念は3チャクラ

秋競馬になり、G1の前哨戦が始まってまいりました。本日は、3歳菊花賞秋華賞トライアルのセントライトとローズでした。ローズの方はアンカツ渾身のヤマカツリリーの逃げが決まったと思ったら、アドマイヤグルーブに最後さされてしまいました。二冠馬のスティルインラブは駄目駄目。京都の2000mは内回りなんで、今回のような逃げがうてられれば、ヤマカツが今度は逃げ切れるかも。
セントライトは中山が不良馬場ということで、最後は我慢比べとなりましたが、われらがマヤノトップガン産駆*1のチャクラが3着に入って、菊花賞への優先出走権を得ました。菊花賞の本命はこの馬で決まりだね。

*1:G1を4勝した名馬で、産駆も結構走ってるので今後に期待。